2015.02.03更新

こんにちは

熊本駅新幹線口より徒歩1分 

熊本駅前矯正歯科クリニック

歯科衛生士のわきさかです

 

2月に入りとても寒さが厳しくなってまいりました( ;∀;)

年が明けてあっという間に1か月が経ち、時間は早いものですね!

なにか新しいことに取り組んでいる方も多いのではないでしょうか?

正月太りからのダイエットとか・・・( *´艸`)

 

私はというと・・・・・

 

 

矯正始めました(^^)/

 

 

 

矯正1

パッと見て、え?きれいなのに??と思うかもしれませんが

 

 

矯正2

真の上にある通り、

下の歯の前歯はあまりキレイではないんです><(上の歯も捻転(ねじれ)があります) 

横に向いて生えてたり、隙間があってモノがつまったりするし、

噛み合わせもかなり深く、

時々顎関節症が出たりもします。

 

私は、スタンダードなマルチブラケット

という矯正をしていますが、

透明なのであまり目立たないと思いませんか?^^

この写真はよく見えるように奥歯までみえるのですが(;^ω^)

 

 

顔面写真を撮るとこんな感じです^^

顔面 

家族に矯正したことを何も言わず歯をイーっと見せたら(1mも離れてないくらい?)

 

まず、口元に目がいかないのか、真顔で「なに?」と言われました(・ω・)  

 

近くで見せたらさすがにわかりましたけどね^^

でもあんまり目立たないねと言われました!

 

 

 

ちなみに

見えない矯正の、インビザライン

(透明のマウスピース)は受付がやっているので

もしお時間あればブログ覗いてみてくださいね♪

 

インビザラインのブログ←こちらから

 

 

装置をつけた感想はというと、

 

なんだ?!なんか唇がゴモゴモする!!><

なんかあるーー!という違和感がありました。(わかりにくくてすみません|д゚))

 

が、しかし! 人間ってすごいですね^^すぐに慣れました!!(笑)

 

 

院長曰く、装置がないほうが違和感あるようになるよ!と。 ンガッ\(◎o◎)/!←

 

下の歯は約3,4か月?頃に装着できるようです^^

 

 

これから経過をアップしていきたいと思います(●^o^●)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

お電話でのご予約

TEL 0963424148 

インターネット予約の方はこちらから(^^♪

スマートフォン予約の方はこちらから(^^♪

投稿者: 熊本駅前矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

PageTop