2015.06.10更新

こんにちは

熊本駅新幹線口より徒歩1分

熊本駅前矯正歯科クリニック

歯科衛生士わきさかです

 

5回目の調節です(5.19)

今まで上の歯しか動かしていなかったのですが、

遂に

下の歯にも装着装着し、動かし始めました!!

 

噛み合わせが最初の時よりも大分上がったので

下顎にブラケットがつけれるようになりました♪

といってもまだ前歯部はまだ噛み合わせが深いので普通のブラケットではなく、

小さめのボタンを装着しました!

 

ワイヤーが入ることによって噛み合わせがだんだんまた上がっていくので、そしたらいつものブラケットにつけかえる予定です。

装着

上の歯は4ヶ月程で綺麗に並びました!以前は両側1番がやや捻転していたのですがまっすぐになりましたヽ(^o^)

下顎

下の歯は、全体的に内側に倒れています。

また、左下3番(写真では右側の糸切り歯です。)は、

ぐいっと中に入っています。

上はそこまで歯並びがそんなに悪くなく

劇的な変化はなかったので、

下の歯は楽しみですヽ(^o^)丿

 

歯磨き、フロッシングが上下になるので頑張らなくては٩( ˙ỏ˙ )۶

やらなきゃいけないという気持ちではなく自分の為に!!!と思っていつも歯ブラシしています♪

一生付き合っていく歯です☆

やっぱり日々のセルフケアが一番大事ですよ~ヽ(^o^)丿

 

投稿者: 熊本駅前矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

PageTop