2015.12.23更新

 

こんにちは!

熊本駅から歩いて1分

熊本駅前矯正歯科の歯科衛生士の西山ですo(^▽^)o

 

 

先日、熊本駅前矯正歯科の忘年会を致しましたo(^▽^)o

会場は銀座通り沿いにあるビルの8階
「しのじの」でしました。
JA熊本が経営している
熊本の野菜 お肉 などを扱っている
とっても素材にこだわった
素敵なお店でした(*´∀`)
前から気になっていたので嬉しかったです♪
初めて熊本ブランドのお肉
和王をすき焼きで頂きましたo(^▽^)o
こんな高級なお肉を食べれるのは
院長先生様々のおかげでございます♡

お肉

あまりに気に入っちゃったので
次の日も行っちゃいました(^◇^;)


そして、昨日は友達との忘年会でした(*´∀`)
ドンキの前に出来た
「田しゅう」というもつ鍋屋さんです!
ここのもつ鍋屋さんもすっごく美味しくて年内にもう一度食べ納めしておきたい気持ちになりましたo(^▽^)o

もつ鍋
もう残すところあと数日で2015年も
幕を閉じます。
皆様の年末のご予定は??
お出かけしたり家でゆっくりなど
色々な過ごし方があると思います(*´∀`)

そんな中、気になるニュースを見つけました!
あのマツコデラックスさんの
年末の予定は何だと思いますか??

冠番組を何本も持っているので
休みなんてないだろうと思っていたのですが
それがとっても重要な、そして
大切な予定が入っているのです。

それは、歯ぐきの手術です。
マツコさんは以前、虫歯が進行して頭蓋骨の空洞に膿がたまり、外科手術を受ける一歩手前だったことを告白。歯の定期検診の大切さを訴えていました。

という記事を読んで
改めて歯の定期検診と
虫歯にならない為の歯磨きの重要性を
考えさせられました。

歯ぐきの手術っていくらかかるんでしょう?
大きい病気と大きいお金がかかる前に
たった200円で予防できます!

それはきちんと歯磨きをする事。
歯ブラシ1本平均200円あたりとして
その1本で虫歯を防ぎ、尚且つ
それから進行してしまい大きな病気に繋がる事を防ぐ事が出来ます!


大きな病気になってしまってからの
多額の治療費を払うより
あたしはそのお金でいっぱい美味しい物を食べたいです(*^_^*)

なので、
楽しすぎて疲れて帰って来ましたが
そのまま寝ないで
きちんと歯磨きをして寝ます★

皆様も忘年会で楽しすぎて疲れて
帰って来ても
きちんと歯磨きだけはして寝ましょうね(*´∀`)

投稿者: 熊本駅前矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

PageTop