2016.03.24更新

熊本駅新幹線口より徒歩1分
熊本駅前矯正歯科クリニック
歯科衛生士のわきさかです

 

つい先日は東日本大震災から早5年が経ちましたね

避難生活を強いられる方が、いまだ沢山おられ、、

一刻も早い復興を心から願うとともに、

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。。。

 

 

以前甥っ子の写真(足の写真、、笑)を載せましたが、

 

かれこれ甥っ子も大きく成長し10ヶ月になりました!

 

寝返りから ずり這い、ハイハイ出来るようになり

 

今では立つことが出来るようになりました!

 

子供の成長って凄いですね\(^o^)/

 

 

私が歯磨きしてる姿をじーっと見るので

 

甥っ子にも歯ブラシ渡しました!!

 

もももちろん

新品ですよ!笑

歯ブラシ

 

サングラスには突っ込まないでくださいね♡

 

上手に握ってます♩

 

今回はしっかり甥っ子を見守りながら

 

ちょっとだけ持たせてすぐ歯ブラシを取りました(⌒▽⌒) 

 

じゃないと喉の方に突き刺さったりする恐れ

 

があるので、本当はストッパーなどがついてる

 

乳児用の歯ブラシを渡すのが一番で

 

仕上げ用の歯ブラシは大人が持つ用にしたほうが良いです!

 

安全のため歯ブラシを甥っ子から取ると

 

ワンワン泣きましたm(__)mごめんね甥っ子よ!

 

その後寝かせて仕上げ磨きするもまた号泣(^^;;

 

でも子供ってその後ケロッとするもんです!笑

 

乳幼児の仕上げ磨きについて

 

そういった知識も持ってますので

 

どうぞお尋ねください\(^o^)/

 

勿論、矯正中の普段の仕上げ磨き、

 

磨いてて難しい所等わからないことが

 

あったらどんどん遠慮なく聞いてくださいね♩

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました★

 

熊本駅新幹線口から徒歩1分
 
熊本駅前矯正歯科クリニック
 
お電話でのご予約
 
TEL 0963424148
 
Web予約の方はこちらから(^^♪

 

 

 

 

投稿者: 熊本駅前矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

PageTop