2019.10.12更新

熊本駅新幹線口より徒歩3分

熊本駅前矯正歯科クリニック

 

こんにちは 保育士兼歯科助手の徳本ですhorse

 

我が家では15年ほど前に保護した黒猫を飼っているのですが、7月から新たな仲間が増えましたleaf

その子がこちら!!

あ

なんとまたもや黒猫!!!

小さい!!可愛い!!!と人間たちは大喜びでしたが大先輩猫さんは突如現れた得体の知れない小さなかたまりに高齢にも関わらず2週間ほど怒りっぱなしで、そんな怒りすぎて大丈夫?汗と心配するほど怒り通していらっしゃいました…

世話をする人間にも子猫のにおいがすると激怒するほど…そりゃそうだ、急にびっくりしただろう…ごめんよ、しばらく我慢しておくれ…と人間もソワソワしながらの生活をしてました。笑

 

そんな間にも子猫の成長スピードは早く、それはそれはすくすくと育っている新人猫さんですsun

いかんせん怖いもの知らずなので先輩猫のエサを横取りして食べるわ、トイレ中の先輩猫にちょっかい出すわと超がつくほどのやんちゃぶりで先輩猫も半ば諦め気味に受け入れてくれましたehe

 

我が家に来て3ヶ月ほどが経ち、もうすっかり家族の一員となった新人猫さん、こんな様子を見ると自然と頬が緩んでしまいますihi

い

仲良さそうに見えますが、2秒後にギャンギャンと大喧嘩が始まります。笑

 

大先輩猫は自分以外の生き物は嫌い(なんてやつ!笑)

新人猫は自分以外の生き物や物は全部オモチャ!な超やんちゃくれ(これもなんてやつ!笑)

個性の癖強すぎる2匹ですが仲良く過ごしてくれるといいなーと思いますpad

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

熊本駅新幹線口から徒歩3分 熊本駅前矯正歯科クリニック

お電話でのご予約 TEL 0963424148

インターネット予約の方はこちらから

投稿者: 熊本駅前矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

PageTop