2019.12.07更新

熊本駅新幹線口から徒歩3分
熊本駅前矯正歯科クリニック
歯科衛生士の西村ですtiger

 

先日熊本城ホールで行われているアートアクアリウム展に行ってきました。

 あ

実は以前からずっと気になっていたアクアリウム展が熊本であると聞いてすぐに行きました!

ちなみにアートアクアリウム展とは、和をモチーフにした水槽に金魚が入っており、そこにLEDライトやプロジェクションマッピングなど最新技術が融合したものらしいです。

 

 

ホール内は全て撮影OKだったので、

たくさん写真を撮ってきましたcameraglitter

いくつかご紹介しますgya

あ

これは〈花魁〉という作品です

全部で1000匹の金魚が泳いでいます!

中央に祈願金魚箱という賽銭箱があるのですが、

なんでも金魚は富の象徴として縁起がいいらしく、私も豊かさの祈りを込めて、お賽銭を奉納しました!

ちなみにお賽銭は熊本城の復興のため全額寄付されるそうです。

 

 

 

 あ

〈超・花魁〉という作品です

なんと3000匹の金魚が泳いでいます!

ものすごく大きくて圧倒されました。すごくラスボス感があります(笑)

 

 

 

あ 

これは〈キリコリウム〉という作品です

江戸切子で作られた金魚鉢と、それを乗せた江戸切子調にカッティングが施されたアクリル水槽で構成されているそうです。

鮮やかな照明とガラスの独自な輝きがとても綺麗でした。

 

 

ほかにも珍しい種類の金魚が泳いでいたり、美しい作品がたくさんありますので、皆さんも是非アートアクアリウム展に行ってみてはいかがでしょうか。来年の1/13まで展示されているそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

熊本駅新幹線口から徒歩3分
熊本駅前矯正歯科クリニック
お電話でのご予約
TEL 0963424148
インターネット予約の方はこちらから

投稿者: 熊本駅前矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

PageTop