2020.02.12更新

こんにちは。衛生士のミギタです。

2/8~9日 九州矯正歯科学会が熊本で開催されました。

玄関

この学会は熊本地震の影響で熊本開催が延期されていたため、復興を待ちに待った開催だったそうです。

私達はスタッフとして参加しました。参加される方の受付や案内、学術症例展示の受付、会計を行いました。

いつもは参加する側なので、迎える側となると不安や緊張がありましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


参加された方にはご迷惑をおかけした点もあったと思いますが、

先生方の綿密な計画と準備、スタッフみんなの協力で無事に2日間を終えることができました。

特別講演では台湾の先生の講演や、矯正治療と歯周治療のお話などが興味深かったです。

1

 


1日目の夜の懇親会では美しい山鹿灯籠躍りを近くで初めて観ることができました️。

 

3

 

話は変わりますが‥
熊本駅近くの白川周辺では植木市も始まりました。
珍しいお花の苗や果樹を買うことができ、一足早く春を感じることができますし、

会場からは食欲をそそる匂いもたくさんしてきます。

4

5

5


いま話題のコロナウィルス、インフルエンザも心配ですが、体力をつけて元気にお出掛けしたいですね

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

熊本駅新幹線口から徒歩3分 熊本駅前矯正歯科クリニック

お電話でのご予約 TEL 0963424148

インターネット予約の方はこちらから

投稿者: 熊本駅前矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

PageTop