2020.06.27更新


熊本駅新幹線口より徒歩1分
熊本駅前矯正歯科クリニック
衛生士の山下です(´・ω・`)♪


こんにちは。
先日、コロナの自粛緩和に伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止で開幕が延期されていた「特別展ミイラ 『永遠の命』を求めて」に行ってきました。

ミイラ展では、エジプトやヨーロッパ、日本など世界各地で発見されたミイラ43体を展示されており、最新の調査研究を基に死生観や文化の違いなどを解説パネルや映像も交えて紹介されています。可愛いグッズなども販売されてましたよ♪

私は、元々古代文明やミイラなどにとても興味があったので、展示物と解説をしっかり見ながら回ったので2時間くらいかかって全部見終えました。

ミイラは、間近でお顔が見えるもの、布でお顔が隠されてるもの、動物、服飾品、様々に見る事が出来ますが、やはり苦手な方も多いと思います。

しかし、私は、大昔生きていた人間を目の前で見ることが出来、とても神秘的に思い惹きつけられるもので、また行ってみたいと思えるくらいでした。

国ごとの様々な死生観の違いを知る事が出来、なにかしら感じることがあると思います。

コロナの影響で開催延期になっていましたが、熊本市中央区の熊本城ホール1階展示ホールで9月5日まで開催してあります。
尚、感染防止のため、体温測定とマスク着用が義務付けられていますので、もし興味がある方は是非行ってみて下さい(^-^)

 

熊本駅新幹線口から徒歩1分
熊本駅前矯正歯科クリニック

お電話でのご予約
TEL 0963424148
 
インターネット予約の方はこちらから(^^♪
 
スマートフォン予約の方はこちらから(^^♪

投稿者: 熊本駅前矯正歯科クリニック

PageTop