2022.09.02更新

熊本駅新幹線口より徒歩3分
熊本駅前矯正歯科クリニック

こんにちは。

保育士兼歯科助手の浦田です。

 

先日、家族でアジゴ(小アジ)釣りに行ってきました。

去年はあまり釣れなかったので、今年はたくさん釣れたらいいな〜と意気込んで臨んだのですが、午前中は全く釣れず、やっとかかった第一号は、なんと、30センチくらいのコバンザメでしたgan

頭に小判型の模様があるのを初めて知りました。だからコバンザメという名前なんですねglitter3

サメは海に返して……ようやく魚が釣れ始めましたnote2

一気に2.3匹掛かってくるので、とても楽しかったです。

初めはぎこちなかった子ども達も、自分でさっさと針からはずせるようになり、楽しみながら魚釣りができました。

 魚釣り

釣った魚の数は、90匹。ちょっと少なかったですが満足した一日でした。

魚

帰ってから、ボラはお刺身に。アジゴは南蛮漬けにしておいしくいただきましたnico

  

最後まで読んでいただきありがとうございました

熊本駅新幹線口から徒歩3分
熊本駅前矯正歯科クリニック

投稿者: 熊本駅前矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

PageTop